海外好きOLのdaily life

東京に暮らすOLの毎日をお届けします♪

願いを叶えるピンクのガネーシャ

最近インスタでも話題のピンクのガネーシャ

今回初めて訪れてみました。

ピンクガネーシャの正式名は、ワット・サマーン・ラッタナラーム

バンコクから車で1時間半ほどのチャチュンサオ県にあるお寺です。

バスで行くことも可能だけど、半日ツアーで行くのが楽だと思います。

色々調べてみたけど、お得だったのがパンダバスのツアー。

www.pandabus.com

 

ガイドなしだと、700バーツでいけちゃいます。

色々調べてみたんだけど、半日観光コースで2000バーツとかするツアーとかたくさん。

とくにガイドはいらなかったので、こちらのツアーで十分でした。

 

朝早くの出発だったので、バスでは爆睡。

あっという間に到着しました。

 

ガネーシャ様に会えるまでの道で、結構広い市場が広がっています。

屋台とか色々あるのでここでも楽しめると思います。

(私は屋台のものは食べませんがww)

 

f:id:richcoco:20200107122530j:image
f:id:richcoco:20200107122522j:image
f:id:richcoco:20200107122540j:image
f:id:richcoco:20200107122526j:image
f:id:richcoco:20200107122534j:image

 

そして、待望のガネーシャ様!

圧巻のピンク。

f:id:richcoco:20200107122545j:image

髪の毛あったんですね。

f:id:richcoco:20200107122549j:image

自分の生まれた曜日の色のネズミにお願い事をします。

耳元でお願いをするんだけど、漏れないように反対側の耳を塞ぎながら囁きます。

f:id:richcoco:20200107122622j:image
f:id:richcoco:20200107122617j:image

 

少し遠いけど、行く価値あり。

願い事が叶いますように、、、!