海外好きOLのdaily life

東京に暮らすOLの毎日をお届けします♪

バンコク〜スワンナプーム空港のオススメ移動手段

スワンナプーム空港に到着してからどんな移動手段を使ってバンコク市街に向かっていますか?

 

いくつか手段はあると思います。

  1. タクシー
  2. エアポートリンク
  3. リムジン
  4. シャトルバス

 

おそらく、一番メジャーなのがタクシーだと思います。

使い勝手が良いので。

エアポートリンクは、荷物を自分で運ばなければならないのとタイは道が凸凹してたりあまりよくないので、大きなスーツケースがある場合はオススメしません。

 

タクシーはどうでしょう。

これまで何か危ない目にあったことはありませんが、バンコクは深夜発着の便が多い為暗い時間に乗る必要が出てくる場合もあります。

女性1人での深夜のタクシー利用はオススメできませんし、女性2人でももしかしたら 不安になってしまうかもしれません。

 

それで今回初めて利用したのが、Get your guideのスワンナプーム空港〜バンコク市内ホテルの乗合移動サービスです。

www.getyourguide.jp

 

日本から2日前に予約をしました。

予約時に、到着便とホテル名を記載するだけでOK。

空港に到着後、ミーティングポイントで名前を印刷した紙が貼り付けてあるのをすぐに発見でき、スムーズにホテルまで向かうことができました。

今回たまたま他の人との乗合いがなかったのもあり、普通の綺麗な乗用車でホテルまでダイレクトに送ってもらいました。

また、帰りもこのサービスを利用して空港からホテルまで送ってもらいました。

 

そして実際の費用はと言うと、片道約¥1,500でした!

タクシーを使っても400~500バーツするので、値段が変わらず安全に移動できるのでとってもお得なサービスだと思います。

またバンコクに来る際も使いたいサービスです。