海外好きOLのdaily life

東京に暮らすOLの毎日をお届けします♪

ICON SIAM

新しくできた、アイコンサイアムにも行ってきました。

タクシーでも行けるけど、船に乗りたかったので、まずはBTSのサパーンタクシン駅まで向かいました。

年末だからか、長蛇の列で。

20分間くらい待ってやっと船に乗れました。

 

※駅に着いたら、看板が出てるので無料シャトルボートのある方面はすぐに分かるはずです!

 

f:id:richcoco:20200109001624j:image

ボートで約10分も乗ると、目的地が見えてきます。

f:id:richcoco:20200109001629j:image
f:id:richcoco:20200109001639j:image

 

す、すごーい。

大都会ですね、バンコクって。

 

f:id:richcoco:20200109001801j:image
f:id:richcoco:20200109001751j:image
f:id:richcoco:20200109001747j:image

 

 地下フロアには屋台とか川が流れてたり

一方で地上にはハイブランドのお店があったり

タイっぽいモールだなあと思いました。

日本人よりも中国人観光客が多いイメージ。

f:id:richcoco:20200111022027j:plain

私はバンコクのモールの中では

セントラルワールドが一番好きです。

洋服のセンスも好きだし、何よりここまで混んでないから見やすい。

でももしかしたら、また2年後あたりに新しいモールができて、ガラガラになってたりするかもしれないですね。

 

f:id:richcoco:20200111021927j:plain

 

話題なので、行く価値アリ!のアイコンサイアムでした。